9月1日 婚活ニュース

飾り罫線
交際入りの方へ

9月がスタートですね。
お仕事によってはかなりご多忙期の方も
いらっしゃるかと思います。ご活動を有難うございます。

交際目標は3ヶ月となっています。
しかしながら、そのカップルさんの状況にもよりますので
一律ではありませんが、
3ヶ月の目標値は決して難しくないです。

8月末でご婚約のカップルさん2組様とも3ヶ月未満でした。

早々に愛称呼びで会話したそうです。
デート4回目ぐらいで、
「もう、他の人とお見合いしない」お相手にお伝えしたそうです。
*この台詞はお見合い結婚の礎的なものです。

多くのご縁をいろいろな方向性で探していると、
本当に自身にあうお相手がわからなくなるとも言われています。

今、ご交際入りの方とのご縁を大事に思って
育んでいくことも、一つの良い方法かとおもいます。

また、3ヶ月を超えてご交際中の方は、
結婚生活の青写真が語り合えているかどうか・・・を
しかと、見つめていただきたいです。
友達とのご交際でなく、
結婚相手とのご交際の見地であってほしいです。

最終的に、交際6か月の婚約定義でのご婚約はハートフルな面で
さびしい気持ちがいたします。

ご交際中の方に今(現況)、お気持ちがあれば、
日々の交流によって、つぼみから花開いていきます。
自然界の花ではありませんので
人と人のお気持ちの開花はお互いの手づくりの努力にて・・・
と、いつも思います。

最後に、毎度のお節介を記します。

デートのその日に次回の日程決めを必ずしましょう。
「また、連絡します」は距離感が密になりにくいです。

お食事デートはそれなりに楽しいのですが、
イートフレンドの域を出ません。

外に出て歩きましょう。
気持ちがかさなれば手をつないで散策しましょう。

きっと、暖かいぬくもりを感じると思います。

秋の虫の鳴き声を聞きながら、語り合えたら良いですね!!
飾り罫線