5月10日 婚活ニュース
2016年5月10日
さわやかな緑風の中で過ごされたGW中の婚活報告をいただいた。
良い方向としては
1)プロポーズを考え中の男性は、お相手の親御さんへ
「結婚へ向かって真剣に交際」のご挨拶をしたところ、
「娘を大事にしてくれそうな男性様ですね」とのご感想を
親御様からいただきハッピーな安堵感を得たとのこと。
2)最終日は「母の日」、ミニ花束を贈りその中に
「実は、2ヵ月前にお見合いをした意中の人がいます」
とメモ書きをそえた女性様は「早く、お相手をお連れして」と
お喜びの電話を母上様からいただいたとのこと。
3)長時間をお会いしづらかったので、今回は少し遠出をしました。
ドライブをしながらも、行楽地についても
いろいろな話ができました。お相手の新しい発見ができました。
ウナギがお好きのようです。
高級品にて「エンゲル係数が高くなりますね」と、申し上げると
「ご褒美メニューとしていきましょう」とお洒落な言い回しでした。
そんなお相手が好きになりました
・・・女性会員様より
残念なことも
1)アウトドアー派さんに近づきたくおもいましたが、ハイキングより
街の散策があっているように思いました。
高尾山は「ケーブルカーが良いかな」、高尾山は「歩こうよ」
の意見に分かれました。
残念ながら健脚のお相手とは無理なことがわかりました。
2)人生観が全く同じはあり得ないと分かっています。
久しぶりに数時間、話をしましたがこどもへの関心が
異なることがわかりました。
いまどき「こどもは3名ほしい」と望むほうが甘いと言われてショックです。
たしかに、女性への配慮がたらないかもしれません。今後の二人での課題です。