★☆☆未来の生活者との話題はオシャベリ感覚でいきましょう!!☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-

スミレの花は小さくて可愛い、道端にひっそりと咲いている。
急ぎ足ながらスミレの花に魅せられてしばし立ち止まってしまう。

謙虚」「誠実」「小さな幸せ」、
日々の生活に相応しいスミレの花ことば、
理想の家庭像を描くヒントのような・・。

すみれちゃんと命名されたお子様も
新一年生になられたとのお便りをいただきました。
ご夫妻さんたちは心優しい健やかなご成長を
願いたいとのこと!!

お見合い後、交際スタートになり、
頻繁にお会いできない場合は電話やメールのやりとりを
おすすめしている。
「交際スタートしたばかりだから話題がでてこない」
と思案されるカップルさん、
「生活者同士になる交際だから、なにげない話題でよい」
とおっしゃるカップルさん、

男女の会話は話題によって段差があるけれど、
お互いに歩み寄っていくことで学び合いになるかと思う。

仕事から解放されて難しい話題でなく、
いわゆるオシャベリ感覚が受けるようです。
なにげなく、さりげなくの話題が良いかと思います。

その①例
男性「最近、スーパーなどのレジがかなりシステム化して
店員さんとの会話ができない。」
女性「戦国時代から昭和の初めまで農産物の市が開かれていた
場所を散策してみませんか?」

として、早速に散策コースが決まったとのこと。

その②例
男性「ブロッコリーが国指定野菜になったことが報じられていたけど、
ブロッコリーは洗うことも簡単、茹でておけば簡単に食せるので
よくスーパーで買いますよ。」
女性「ビタミン、ミネラルが豊富なので人気の野菜ですよね。
だけど、急にお値段が上がったように思いますが
野菜は健康キープできるので、心掛けています。」

———————————————————————-