★☆☆花びらが開くような光景に似ている確かなご婚約☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-

春の訪れを告げてくれる節分を迎えた。

「鬼は外、福は内」と豆まきをしながら家内安全を祈願し、
年の数だけ豆をたべると教えられ、
その行事が終わると、本当に良いことがくると思っていた
子どもの頃が懐かしい。

日の出は早くなり、日の入りは伸びるし、
夕方まで遊べるようにもなり春が来ることって、
本当に嬉しいと思った。

大人たちだって、同じこと、早春の幸せ感が拡がっていく。

そして婚活中の方たちはバレンタインデーもあり、
女性からお相手男性への秘め事を告白しやすいので
男女とも楽しみな時期!!

趣味に散策と記されている会員さんが多い。
まだ、寒いけれど散策は季節の息吹を感じるので
明るい未来志向になりやすい。

梅の花がほんの少し見えてきた。
鮮明に咲いてくれば気品のある香りに
魅せられながら散策できるけれど、
まだ固い蕾の中で一輪ごとに開花準備中の光景を
お二人で眺めることって、お二人の先行きを
応援してくれる梅の心意気のような。

何年も前になるけれど、ロシアへ旅行されたご夫妻様から
お土産をいただいたマトリョーシカを
仕事場で日々眺めている。
こんなに可愛い民芸品の人形たちは
今、何を考えているのだろうか。
母親が嫁ぐ娘に持たせる縁起物人形と認知している。

マトリョーシカに託して
明るい春、静かな春、平和な春を望みたい。

———————————————————————-