★☆☆時の流れに生まれたものなら、一人残さず幸せになれるはず ♪合唱曲に寄せて☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-
敬老の日は15日だったけれど

9月18日が第三月曜日で敬老の日になった。
9月20日 彼岸入り
9月23日 秋分の日・・・と続き自分に流れる人たちの歴史を思う9月

・祖母の言い伝え「和して同ぜず」
・母の生き遺言「人にはお茶を人には笑顔を」
助け合いができる人間になれと諭してくれていたのかと思う。

そして、
100人100様のカップルさんとも重なる。

孫の誕生日、上記の事を話すと「もう暗記したよ」と言っていた。
ひょっとして、当孫への遺言かなとほくそ笑んでしまった。

ご婚約が近い交際入りのカップルさんはお墓参りなどもお勧めしたい。
崇高なお気持ちにてご縁の不思議さを思うかと思う。

秋の花・コスモスの季節になった。
たおやかに
風にゆれながら美しく開花している。
今秋、活動開始の
男性へご希望タイプの女性はと伺うと
「コスモスの花のような女性に憧れます。
風通しがよければいたって元気な花とききました。
夫婦もそのような関係がいいですね。」

挙式、披露宴はコロナで控えたく
WEBで「結婚しました」とお知らせを考えているカップルさんは
YouTube 合唱曲cosmos
https://www.youtube.com/watch?v=UYANH_RY6kg
案内を考え中・・。

早速、視聴したところ
ドキドキする合唱の歌声、歌詞でした。
「時の流れに生まれたものなら、一人残さず幸せになれるはず」
きっと、受信された方たちから
大きな声援をいただけるでしょう。Good idea!!

———————————————————————-