★☆☆交際は結婚への道しるべあってこそ!!☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-

「雪情報」は交通状況、電車の運行、危険な転倒等々の
心配が先行してしまう。
ニュースもかなり具体的に報じられ、スニーカーなどよりも
雪に滑らない靴を履いて・・・等の呼びかけはとても参考になる。

風情を愉しむことより、現実の生活視点重視ということは当然とおもうが
雪景色を愛でる思い出が少なくなっていくようで、少し寂しい気持ちがする。

積もってもはかなく消えていく春の雪のことを「淡雪」。
「ボタン雪」の言い回しより、「淡雪」は恋の表現にも似ている。

お見合い後、交際をはじめて双方の気持ちが幸先にむかうための
婚活が理想だけれど、人の心は理想どおりに進まないことも。
淡雪のようにトキメキが消えていったことを経験している(した)
ことは殆どの人達にあると思う。

淡雪の恋のはかなさは恨みっこなしが定説のよう。

バレンタインデー、本命さんへの伝達手段に最適なチョコレート、
女性からの気持ちを伝えやすいのでチョコレートに意を託し
特に、控えめ風なタイプの女性さんたちの出番で成功!!

昨今、お相手への条件・希望として
【ペット・動物がお好きな方とお会い出来れば】・・
・・・女性の方だけでなく男性にも目に留まることが。

公私ともに独りでいる時間が多いコロナ禍と関係があるのかな・・・?

在宅勤務に勤しんで頑張っているのだから
傍にいるペットから温かい癒しをもらっているかもしれない。

 一枚ごとに膨らんでいく花びらのように
静かだけれど、すこしずつ信頼関係が深まっているカップルさんは
温かな春の陽を迎えるころには全開花をされるかもしれない。

幼いころの写真をみせあったり、絵本をみたりして
未来をかたりあっていらっしる睦まじいお二人。

一方、独身最後のひな祭りをめざして
信頼関係を築いているカップルさんも。

コロナに幸先をストップされたくないそう・・。
日々、連絡しあって励まし合っているお二人。

みんなみんな、共に暮らすお相手を見つめ合っている。
お見合い後の交際は結婚への道しるべあってこそ!!
いろいろな道しるべ、応援します!!

———————————————————————-