★☆☆いい夫婦の日 11月22日によせて☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-

本年の「いい夫婦の日」、11月22日(月)に向けて
その年を代表する理想のご夫婦
「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」も発表された。
微笑ましい笑顔のご夫妻に和みを頂いたと思う。

母親になった元会員さんから、お子様の成長などを時々いただいている。

【独身の頃と違って、子どもから学びをもらっています。
添加物のなるべく少ないものを食するようになりました。
我が家だけでなく、この日本の子どもたちを立派な大人、
次世代の日本を支える立派な人材に育てるのが
我々の世代の務めですから、ただ学力という訳ではなく、
体、心を鍛えるのが一番先にやらねばならないと思います。
それには何と言っても体に良いものでしょうか。】

今夏、ご結婚されたカップルさんからは

【コロナ禍で結婚式はできなかったけれど、
写真撮りのその時のブーケをドライフラワーにしました。
壁にかけてあの日の喜びの余韻を味わっています。
いい夫婦していますョ!!ご安心くださいね。】

結婚相手のご希望は「理想とする夫婦像」から考えているかと思う。
100人100様、だから個の100カップルさんが誕生になる。

特に女性からのご希望、

★お互いに高め合っていきたい。

★自身よりステータスの高い相手でなければ

・・・も有りだけれど、

現実の生活観としては抽象的で少し違うかな?

・・・ 疲れないかな? ・・・ 少々心配になる。

生活をする中で、お互いの違いを認めあい
お互いを気遣って支えあっていくことが
共白髪まで居心地がよいように思うのだが。

みんなみんないい夫婦になってほしい!!

———————————————————————-