新年を迎え、早くも一月は後半にはいる。

飾り罫線
———————————————————————-

東京では平年より8日早く梅開花、コロナに負けない自然の恵みを感じる。
 
「寒中お見舞いもうしあげます。」の内容で
元会員様たちから親御様のご逝去のお知らせをいただきました。

懐かしい親御様たちの
在りし日のお姿を偲びつつ、ご冥福をお祈り申し上げました。
 
親御様たちからの
懐かしいお言葉は、今も心に響いてお世話をさせていただいています。

「一緒にたくさん笑えるお婿さんだと嬉しいです。笑う門に福がくるのです。」

「思い遣りがあれば、お嫁さんへの条件はなにもありません。
♪ケセラセラ♪の歌と同じ、ご縁は不思議、息子に任せます。」
 
今年も皆様からいただきましたお年賀状で、元気をいただきました。
有難うございます。

💛「コロナ禍でもリアルな人との繋がりを求めたいです。
制約などを遵守しつつ
お見合いやデートを頑張っていきます。幸せを逃したくないです。」女性会員さん

💛「今年は、絶対に結婚します。女性へPRします。家事の手伝いOKですと・・。
野菜売り場へ行くのも日常的です。一人鍋に春菊やネギをいれていますよ。」男性会員さん

💛「昨年秋、男児が誕生しました。コロナがおさまったら
見せにいきますね。可愛いですよ。」元男性会員さん

💛「在宅勤務、子どもが保育園に行っている間、
モーレツに仕事専念ママをやっています。
夕食づくりはかなりハイテンションで頑張っています。」元女性会員さん
 
みんな、みんな、コロナに負けないで健康キープをしてほしい。
初冬にいただいた窓辺のシクラメンからは新しい芽が何輪も出ている。
愛おしい!!
「今日の無事」を祈ってくれているよう!!

 

 

———————————————————————-