★☆2017年婚活スタート☆★

飾り罫線
———————————————————————-
料理に興味ないとおっしゃっていたAさんからは
「七草」のイラストをそえた七草粥の作り方の説明に
“無病息災新春を祝う”と記されていた。

台所にたつ微笑ましいお姿を想像。

「二人同時に授かりました。母の支援をいただきたいので
実家のそばに転居しました。
孫誕生で実家との交流が密になりました」と
仕事と育児に頑張っていらっしゃるキャリア女性のS子さん。

ロングヘアーからショートヘアーにかえられいっそう快活なご様子。

“15年間、無事に夫婦しています”
とユーモアセンスいっぱいに和服姿のEご夫妻からも拝受。
ご成婚された元会員様たちから
新年にいただくご賀状を拝見しながら、いつも思うこと、
それは“愛情のある家庭がなによりも平和な社会の礎”と。

結婚の是非論をかたることなく、
自然体で男女が結ばれていくよう
本年も
「出会いのきっかけ」として
お見合い結婚をサポートさせていただきたい。

アメリカのオバマ大統領さんが先日の退任演説で、
妻ミシェルさんやお嬢さんへ感謝の言葉を述べたとき、
涙を払う映像を拝見した多くの人が感涙したと思う。

あらためて、世界中が家族愛に満ちた平和であることを祈念したいと思う。

———————————————————————-
ウエディング図1