★☆秋の婚活☆★

飾り罫線
———————————————————————-
暑さ寒さも彼岸までどおり、時折、涼しい風が吹いてくる。
ご交際中のM子さんから「今の季節、デート時の
洋服が難しいです。秋色をそえてデートを楽しみたい
と思いきや、相手は盛夏のファッションで二人は
かなりアンバランスでした」と、微笑ましい電話をいただき、
アドバイザーも思わずニンマリ顔に。

「ファッションにあまり興味がない男性には
女性がアドバイス的な役割をすれば良いかと思う」
と、いつも申し上げている。

その結果、お相手が日ごとに変化してくれることの
醍醐味を味わっている女性たちも。

しかも、ブランド品でなくても見事なイメージチェンジを。

多くの男性はお相手に
「お洒落で綺麗な女性」をイメージしている。
だったら男性もお洒落センスを日々、磨いて女性と同意識に
なってほしいのだが・・・。

近年、男性が結婚相手に求める変化として
「主張が強い方は苦手だが、もしかして、しっかり女性の方が
あっているかもしれない」と40代男性、
一方、「キャリアウーマンタイプの方とご縁があったら
真剣に家事の協力も」と30代男性。
———————————————————————-
海外では女性の首相、都知事さんのご活躍などの影響か、
婚活でも女性感の変化あり・・・?

花嫁後向き27年10月9日%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1