11月1日 婚活ニュース

 

令和元年はあと二ヵ月を残すだけに。
まだ、霜が降りるのは遠いけれど、和風名の霜月、11月を迎えた。
 

この期は秋日和が続きそう。
二人で過ごすクリスマスを目標に
ご交際中の方たちは真剣交際に入りやすい。
11/3 文化の日、11/15 七五三、11/22 いい夫婦の日などがあり
慶びの記念日の季節!!
 


 

今、交際している方たちは
”お相手以外に誰ともお見合いをしたくない” 
純愛的な関係になると真剣交際の位置づけとなる。
お見合いは恋愛と異なり
2~3ヶ月ぐらいは複数の方とご交際が許諾されている。
だから、
真剣交際入りは婚約が調い始めてくる。
そして、ある日、プロポーズによってめでたく婚約のプロセス。
古今東西、男性からプロポーズして女性が受けるのだけれど
最近は女性からの告白もあり当該男性はより至福感のよう・・。
 

 

完全無欠な相手がいるかもしれないけれど
「あまりいない」・・・と思ったほうが現実的な目線かなと思う。
自身の結婚相手が
「まだいる、もっといる」と思うのは・・・決して幻想ではないけれど
生きていることって、
その時に出会いの運命みたいなものがあるような。

 

 

 婚約されたお2人にお出向きいただいた。
めでたくご婚約の運びとなるとご来所いただき
お二人へご婚約のお祝いをさせていただいいる。
毎回、同じ内容になっているが、とても好評でうれしい。
1. お祝い会スタート前に
お二人に今後のお約束ごとを伺うことになっている。

 この度のカップルさんは奥様のほうが勤務時間終了が遅く
 ご主人様は比較的、朝が早い出勤、俗称すれ違い夫婦。
だから土日はいつもの食事より豪華なブランチを楽しみたいとのこと。
グッドアイディアの約束!!

2. 当事務所から場を移して近くの
ベルギービールとベルギー料理店の
お洒落な店内で白山の思い出を紡いでいただいている。
皆さん、美味に感激して
その後も当店のファンになられて、時にお訪ねのカプルさんも。