2月19日 婚活ニュース

飾り罫線

結婚披露宴の内容を考案中の
元会員さんから近況報告をいただいた。

お招きの人数はそれほど多くないのでアットホームな感じで
みなさんに、楽しくお過ごしいただけるように考案中とのこと。

「親から子へのメッセージ」になればと
ご両家の親御さんたちが
喜納昌吉さんの♪”花;すべての人の心に花を”を歌ってくださるので
子としても、頑張って、お二人は中孝介さんの♪”花”を歌うとのこと。

アドバイザーが
”なか”さんと呼んでいたことをおや?と思いきや
”あたり”さんですよ……として中孝介さんの「花」の歌詞を送ってくださった。

たくさんの美しい花の種類がある。人もいろいろな考えをもっている。
これからの新生活をお互いに個として認め、支えあいながら花のように
大地を強く踏みしめていくことの賛歌と理解した。

すてきな歌を口ずさめるように練習してみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今春、婚活スタート、
素敵な女性会員Y子さんのエピソードをご紹介させていただきます。

ご祖母様から母上様へプレゼントされた思い出いっぱいのワンピースを
お召しになってお見合い写真を撮影された。
家族愛を秘めたお写真は3代の絆になって大成功。
和やかな表情がさらにチャーミングに!!

昨今、こどもの虐待などのニュースが流れるたびに
目を、耳をふさぎたくなっている人たちが多いと思う。

加害の父親は決して許せないけれど
自らの腹を痛め誕生したわが子への母性はもっと残酷に思う。

その一方で人間愛に満ちた人たちから大きな励ましや勇気をいただける
すてきな現実もある。

母から娘にそして孫に続く
ご祖母様のワンピース物語は見聞きした人たちへも大きな愛情をくださっている。

人生って独りではない、つながりの中で生きている!!

飾り罫線