9月14日 婚活ニュース

飾り罫線

北海道の自然災害、心よりお見舞い申し上げます。
自然の脅威は忘れたころにやってくる・・・と、言われています。

大変な状況、案じいたします。

交際入りのカップルさんは
自分たちの家庭が見えつつあるので、お二人の会話に実感として
「日頃、心して災害と向き合う対策を熟慮していなければ」のような
話題が出ているよう・・・。

「どんな時も僕が君を守るよ」の肉声があれば、
女性は「結婚相手として確信できる気持ち」が急上昇かと思う。

9月は敬老の日や秋分の日などがあり、
ご祖父母さまへのお声掛けやご先祖様へのお墓参りなどをされると
「家族」の思いへ馳せるような・・・季節。

いつも照れ屋のYさんが
「この時期、おじいちゃんと楽しい秋祭りに出かけたことを思い出す」と
お相手に話すと
すかさず、お相手のN子さんは「おばあちゃんの家へ行くと庭に咲いている
おしろい花で“ままごと”をした」ことを話したそうである。

・・・幼い頃を忌憚なく話し合える関係は交際が順調なことが多い。・・・

そういえば、公園や道端でよく見かける「おしろい花」は昔から野の花の中
では目立つ存在のよう。
そして、こどもの頃を懐かしく思い出させてくれる野花!!

夕方に赤や白色、紫色などをした香りのいい花を咲かせる多年草で
秋に実る黒い種から出る白い粉を使って、
子どもの頃に遊んだという方が多いのではないでしょうか?

非日常の自然の脅威、その裏側には可愛い野の花に癒される日常も。

未知の人との出会いの不安感、
そして信頼から愛のかたちへ向かう安心感・・・にも似ているような。

飾り罫線