12月17日 婚活ニュース

 

白山通りの銀杏も冬を迎える準備、綺麗な色の落ち葉が風に舞っている。
もう、年末になってしまった。

2020年は大人も子どもも決して忘れない大きな思い出を心に刻んだと思う。
コロナに立ち向かう中で困難を抱えた人への思い遣り、困ったときはお互い様として
無意識だけど、強さと優しさが日々の生活の中でいつも共存しているように思う。

 

お見合い時のお気持ちは
「今日の出会いを大事にしたい」、「お相手に貴重な時間をいただいた感謝の思い」等々
今までの自身にあり得なかったような高揚感を味わっているご様子。

ご交際入りになってのデートのお気持ちもしかりのよう・・・。
頻繁に会いにくいけれど、電話やメールなどを利用して
お二人で、今日の無事を確認したり、健康の話題も多くなっているかと思う。

抗酸化作用の食べ物の話題になって、
ご交際中のお相手から手軽にできる野菜サラダを
教えてもらったC男さんはすっかり野菜好きになったと
メールで教えてくださった。

スーパーの野菜売り場等で勤め帰りの男性にお会いすると微笑ましく思いながら
「夕食づくりを頑張って!」とつぶやいてしまう。

 

重苦しいコロナ禍、大人、子ども共、
家族を、友人を、隣人を思い遣っている現実をたくさんに見聞きする。
当身辺では
なかなか、会えない親友からシクラメンの花の激励をいただいたり、
直接に会いずらい孫からは平和の鳩のバースディレターが来たり‥等々、
人の温もりに感動!!