★☆☆緑のそよ風は幸先を案内してくれると思う。☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-

5月スタート、あわただしかった新学期や期初がすぎ
ほっとする季節。

時に悩んだり、迷ったりすることがあるけれど
陽光の下でしばし解決されることも。
日ごとに若葉が色濃くなり、緑のそよ風が頬を撫でて励ましてくれるよう。

戦地では、緑のそよ風は大役が果たせなく
自然界も憤りを感じているのではと思ってしまう。
「戦時下で出産のニュース」に涙したとの
優しい会員さんからの言葉に心打たれる。


やがて、母の日を迎える。
母の日に贈る赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」、
白いカーネーションの花言葉は他界した母親へ
「私の愛情は生きている」とされている。
母上が若くして旅たった幼いころの友達が
「母の日なんてなければいいよ」と言っていた。
一瞬、返答できない自分に困ったことを思い出す。

自然と人との生活は密接、
お互いに親しくなってくると「快食、快便、快眠」を軸にした話も。
とすると、繊維の多い野菜を薦めてくれる女性に
【母親のような温もり】を感じる男性達も。

快便など、実生活の話ができると婚約への青写真作りもスピード感が。

野菜の話ができるカップルさんに励まされて
当アドバイザーも不足しがちな野菜を食して
健康維持を頑張っていこうと思う。

新型コロナウイルスの影響で売り先を失った野菜、
しかも、安心・安全野菜。
若い方たちが届けてくださっていることを知り、お願いをし
早速に届けていただいた。

その中に、
5月5日の子どもの日に相応しく、
タケノコ(ゆでる時に使う米ぬかもいれての心遣いも)が入っていた。
タケノコご飯を調理、懐かしい香り、懐かしい味に魅せられた。

若い方たちからの学びの緑の季節!!

時間に余裕がもてる連休の婚活、頑張っていきましょう!!

———————————————————————-