★☆☆酷暑、百日紅の花のように頑張って!!☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-

酷暑、百日紅の花が暑さに弱ることなく
枝先にたくさんの花をつけている。
お盆の帰省のシーズンを迎えたけれど
「帰省を控えるよう」との呼びかけもある。

今夏、ご婚約の男性からはご高齢の親御様を案じてか、
ご婚約者を故郷へ連れていけないので
リモートでお相手のご紹介をされたよう。
親御様、さぞ、ご安心されたことでしょう!!

元会員様から楽しいお知らせをいただいた。
小学生のお子様をつれて、故郷へいけないので
故郷の郷土料理を親子してつくることで
“故郷へ訪れた気持ちになっています”・・・として
亡き母上様秘伝の「なめろう」をお子様とつくり、
しかもお子様は珍味的な味を愛でているそう・・
天国から微笑ましい光景をみてくださっているのでは。

現会員さんたち、酷暑の中でお相手のリクエスト、
お見合い、ご交際等々エネルギッシュに
ご活動をいただいている。

お見合い時、男性は場に相応しいクールビズファッションで
女性はマスク美人さんで頑張ってくださっている。
リアル見合いに、暑さの中、出向いてくださることを
お互いがお互いを労ってよい雰囲気でご歓談をいただいている

リモート見合いの方はバックを考慮して対面見合いに
負けないよう、笑顔で頑張ってくださっている。
いつも、笑顔、気配り、思い遣りの三拍子を念じながら
ご歓談。

デートは涼しいところが良いのでお二人でいろいろと
お探し、お愉しみいただいている。
しばらくノンアルコールの食事になるけれど、
いつかあの日、あの頃を思い出すことでしょう。
酷暑にまけず、コロナに負けず、真剣交際の方が
目立ってきた。
小さい秋を迎えるころには、
めでたくご婚約になるのでは……。

私事、通勤時、7000歩ほどを目標に歩いている。
酷暑、日傘がないと歩けそうにないので
ついにリュック様のバックに変えた。

日傘も差しやすく、今日も頑張っていこう…
の思いの高鳴りを感じる。

———————————————————————-