★☆☆コロナを正しく理解し、勇気をもって、幸先に向かってほしい。☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-

自宅から駅に向かうまでの
30本ほどの街路樹ハナミズキ(花水木)の花が
今年は寂しい感じ、どうしたのかな?・・・
と思いながら5月が過ぎていく。


花言葉は “華やかな恋” 故に、コロナ禍に
開花を遠慮している風にも感じてしまう
(あり得ないことだけど)。

「バラ」が今を盛りと・・・家々の庭に咲いている。

百万本のバラにも歌われているように
真紅のバラは名実ともに
ロマンチックで情熱的なイメージ。
白バラは野薔薇のようなイメージ。

数多くの花言葉をもつピンクバラは、一般的には
「上品」「気品」「しとやか」「温かい心」「恋の誓い」

5つの花言葉が使われているかと思う。

コロナ禍もあって結婚式は様子見だけど、
5月連休中、婚約を見事にされたカップルさんは
可愛いピンクバラのブーケを選んだとのこと。

5つの花ことばをあわせ持っているU子さんと
ご婚約できたS男さんの弾んだ電話の喜びのお声が印象的!!
「求めること」をお互いに小さくし、
お互いを「頼る関係」の絆を大きくしたいとのお二人、
真紅と白バラの中間、ピンクバラを選んだ心意気に乾杯!!

本当に良かったです。お幸せに!!
———————————————————————-