「思いたったら吉日」「善はいそげ」になぞらえてみましょう!!

飾り罫線
———————————————————————-
 

 

今まで経験しなかった酷暑がまだまだ続いている中で
初秋が近づいている気配を感じてきた。
乾いた土の道端でほんの少しだけど、
雑草や草花たちが初秋を待ちわびている街の風景になってきた。
暑さの中でたくさんの水がほしかったと思う。
 
婚活もしかり、水分補給がまず、話題のよう。
ご交際中の方との語らいも、お見合い時の話題にも
まず、健康問題のよう。
創意工夫をしながらペットボトルを携えてデートを楽しんでいる
ご報告にとても嬉しく思う。
 
「果樹園の風景を満喫し、実った果物に幸先の良いご縁の象徴を感じました。」女性
 
「気象変動によってその時々変わる雲の文様にデザイン画のような魅力を感じた時、お互いの住む場所の雲の写メール交換をしています。
メール交換時に“一言メッセージ”を添えると頻繁にデートしている気分になります。
にんまりしている自分の顔かと思います。」男性・・・等々。
 


 
お相手のお誘いを待っているだけでなくお互いがお互いのために距離を短くしていくことの努力が大きな要と思う。
率直に遠慮せず、お相手に投げかけてみよう。
今を生きることの楽しさが見えてくるはず。
 
◎女性たちの憧れ願望、
「白馬に乗った王子様」の到来は待っていても難しいかもしれない。

◎男性たちの憧れ願望、
「僕は食べる人、君は作る人」のキッチンの光景も変化してきている。
 
“婚活”は結婚相手に巡り合うために、
“お見合い”は未知の人との出会いのキッカケのためにある・・・
 
「思いたったら吉日」「善はいそげ」になぞらえてみましょう!!

 

 
———————————————————————-