心から甘えることのできる人

飾り罫線
———————————————————————-

 

 

ウイルス対策を真剣に取り組み中、
豪雨による川の氾濫や土砂崩れのニュース、
心配事が重なっている。現地の方たちへご案じ申し上げます。
 
被害に遭わないでほしいと
お身内やご友人のことを案じている会員さんたちからは
究極、この先、高齢を迎えながら自身が独りで生きていくことの
不安感を話してくださっている。
 

「まず、相互扶助の一単位は夫婦かな?真剣に結婚を考えます。」
30代男性

「災害から身を守もることって、お互いに励ましあっていくことのよう。
独りで生きにくいことがわかってきました。結婚相手を積極的に探します。」
40代女性

「娘夫婦は海外在住です。帰国してほしい等と言って、娘の幸せを壊したくないです。
妻に先立たれ、後半生を良い伴侶に巡り合いたいです。」
60代男性

 

 

私事、自転車を避けそこね、手首のけがをして
4日間入院生活、医療の現場で献身的に尽くしてくださる
エッセンシャルワーカーさんたちに感謝と御礼をしなががら
その間、いろいろとと学びました。
 

・緊急時、身内がいない場合は?
・その後、もしも重症になったら?‥・等々と思いながら

いつでも、人は
心から甘えることのできる人がいることかなと・・・。
これからも家族を持つていただきたい・・として
結婚への
お幸せづくりを応援したく頑張ってまいります。

 

 

♥20年来、お互いに励まし合っている友人から

“今日は祈りの一日でした
初めての体験 経験 怖かったね
無事に終わりましたか。。。大丈夫ですか
ゆっくり休んで下さいね
いつも見守っています“
 

♥4日間不在だった事務所で幼き日の孫の写真が留守番?
 その孫から

“痛かった?
早く元気になってね。
お兄ちゃんと心配しているょ。
パパもママもだよ“

 
———————————————————————-