★☆☆盛夏の婚活を楽しみたい☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-

盛夏8月を迎えた。
・”灼熱の太陽”
・”真っ赤に燃える太陽” 等と季節の巡りを味わっているよりも
近年、かなりの猛暑日になっているので
熱中症などの日々の生活の心配の方が大きくなってしまう。
人との会話に「水分補給しましょうね」の一言が加わることが多い。

婚活においては、暑くても工夫してデートの計画をたててほしい。
夕涼み的に夜にお会いするのも良いかな・・・
都心を離れて
高原の涼しい風や川面の散策も良いかな・・・等々。

 

この季節、寂しい独居を見直すかもしれない。
故郷へ帰省をして、久しぶりに家族のぬくもりを感じたり、
とかく、親戚づきあいが疎遠になりがちだけれど
お墓参りなどをしながら親戚縁者へ懐かしい思いが馳せる。

きっと、家族のぬくもりを感じることでしょう。
独りは気楽だけれでも「生涯、ずっと独りで生活は大丈夫かな?」と
お感じになる八月と思う。

 

夏休み中の子どもたちの声が路地や公園から聞こえてくる。
大人たちは来し方の自身の夏の日々を懐かしく思いながら
青い空が青いままでずっとずっと続くように祈りたい気持ちが・・・湧いてくるかと思う。

当事務所の窓からスカイツリーが青空に映えている。
仕事をしながら
夏の青空に勇気と元気をもらう気持ち!!

 

8月の別名は葉月(はづき)である。
今月に、出産予定のご夫妻さんは女の子ちゃん誕生だったら「はづき」ちゃんと命名を決めているとのこと。
年齢的に出産は少し難しいかなと思っていたけれど
「母親になれるんです」と喜びのお気持ちを電話のお声でしっかりと届けてくださった。

———————————————————————-