★☆☆令和を迎えての幸せさがし☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-
新元号スタート、
「令和婚」として婚姻届ラッシュが予想されている。
この期に及び出産ラッシュも。

上記の内容に近い動きが目立っている。

令和改元の大きなうねりの中で
今までご活動にやや消極的だった会員さんに
元気が出てきたような・・・。

決してご自身のご希望を曲げなかった方が
その理由を率直に語ってくださるような雰囲気もある。

・今を大事に考えたとき
名誉や肩書きに固執をやめました。
気軽に相談できる生活者を見つけたいです。20代女性

・男性の年収ばかり気にしていましたが、平均的な
生活を考えていきます。共働きで行きたいです。40代女性

・高齢所帯30%が独り暮らし
(2040年推計 国立社会保障・人口問題研究所)を
みて私の20年後が見えてきました。
40代で婚活は少し遅いかもしれませんが相手探しをがんばります。40代男性

・自分の父親はバリバリの会社貢献社員で頑張って
母が家事を全面的にやっていましたが、僕は少しかえていきます。
イクメンも経験したいとおもいますが現実は厳しいかもしれないですね。30代男性

いろいろなお考えがあって・・・
いろいろな人がいる・・・だからいろいろな結婚観があるとおもう。

どうか、幸せの矛先を見つめるとき、社会の流れも関係ある・・・を念じてほしい。
とすると、
ご自身のお相手希望に
「理想的な人がいない」・・・のようなお考えが薄れていくように思う。

———————————————————————-
2019年つつじ

記念令和

新緑の紅葉