★☆☆婚活アプリに思うこと☆☆★

飾り罫線
———————————————————————-
節分(春分の日)後の2月14日はまだ少し先だけど
もう、始まっているバレンタインデーの商況、
本命チョコ、義理チョコ、自身へのご褒美などの選択がしやすい
美味なチョコレートが街の雰囲気を盛り上げているかのよう。

そんな、平和ムードの漂う街だけど
チョコレートのご縁ですまされないような暗いニュースも見聞きする。

恋人や結婚相手を探すインターネット上のマッチングサービス
を総じて「婚活サイト」の一括りになっている。

「婚活」は結婚相手に巡り合うための自主的な活動、
未知の人同士がお会いして交際するのだけど、未知の人が本当に安心できるかどうか、
又、信頼できるかどうかを、前もって精査できる手段(方法)を選んでほしい。

総じて婚活というけれど
① 情報サービス系、②パーティ系、③お見合い結婚相談所系と大きく3つに分かれれている。

どの婚活サービスを利用するかは、その人自身の考え方で決めて活動となる。

お見合い結婚相談所は“成婚重視”として選択いただいている。

その特徴としては
費用もかかるが、婚約まで明確な安心サポートがある。

*会員も成婚目的 *アドバイザーも成婚目的 *身元確実同士の良縁

フィーリングだけて、交際もよいけれど、
明確なその人なりがわかる信頼性を持って交際は尚、良いのでは?
———————————————————————-

旧くからの結婚文化“お見合い結婚”は新しい時代にも引き継がれている。
寒気の中で準備し、地面の下から新芽を出す風景にも似ているよう!!